7/16 東鷲宮工臨・安中貨物・北府中工臨釜返却・1094レ単機・185系回送

f:id:tetu231:20170719131547j:plain

7月16日は午前から夕方まで撮影に行ってきました。

今日は東鷲宮工臨の運転日ということで宇都宮線の沿線へ。

最初白岡陸橋を考えていましたが、移動中の車内から人がいるのが見えたので断念。 撮影ができそうな線路沿いまで歩いている途中、別によさそうな場所があったのでこちらで撮影することにしました。

f:id:tetu231:20170719131437j:plain

工9553レ 東鷲宮工臨 EF65 1104+半ロンチキ5B

2017/07/16 蓮田~白岡

 

実は積載状態のロンチキは初記録だったり。他の長編成の工臨と比べて短いですが、そこそこいい記録になったかなと。

 

この後、EH500の1号機が安中貨物に入っているとのことなので移動。

f:id:tetu231:20170719131451j:plain

5094レ EH500-1+タキ6B+トキ6B

2017/07/16 三郷

 

曇りなので普段は面トップの三郷へ。日の丸気味ですが、列車と鉄橋の色が対になっていい感じです。1エンド側は知りませんが、少なくとも2エンド側のボロボロだった白帯は塗り直されたようです。

▲ボロボロの白帯だった頃の1号機をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

少し戻って吉川へ。

f:id:tetu231:20170719131508j:plain

単9872レ(?) 北府中工臨牽引機返却 EF65 1105

2017/07/16 吉川

 

1094レを待っていると、後ろからバタピーが。どうやら東鷲宮工臨とほぼ同時刻に走っていた北府中工臨の釜返却のようですね。

f:id:tetu231:20170719131547j:plain

スナップ風。上下線が離れている吉川駅だからこそ撮れる構図かも。

f:id:tetu231:20170719131529j:plain

1094レ EF64 1044

2017/07/16 吉川

 

日曜なので単機です。完全に構図ミス…

f:id:tetu231:20170719131538j:plain

回8030M 185系0番台(オオC3編成)+185系200番台(オオOM09編成)

2017/07/16 赤羽~浦和

 

諸事情により後撃ちしかできませんでした。またリベンジですね。

この回送を撮影し帰宅しました。