5/25 1094レ EF210代走・金町

新鶴見機関区所属のEF210 122が、本来は愛知機関区のEF64で走る1094レを代走しました。これに深い意味はあるんでしょうかねぇ…

総武線内での撮影も考えましたが、鹿島貨物の特徴でもあるトランシ―のコンテナを積んだコキが最後部あたりに連結されるので、これでは「1094レをEF210が代走した写真」とは言いにくいので、方向転換後通過する「三郷」へ。

f:id:tetu231:20170525153805j:plain

練習で205系を。

 そして数分後、いつもとは違うライトと顔を見せ近づいて来ました。

f:id:tetu231:20170525162014j:plain

1094レ EF210代走 EF210 122+コキ

うーーーーーん…カツカツになってしまいました…でもまぁ方向が変わり釜次位から順にトランシ―を積んだコキが連結され、「1094レをEF210が代走した」と言えるので妥協します。

 

続いて気分で金町に移動。

f:id:tetu231:20170525174001j:plain

1742S(1743S) 6129F

ブレ

f:id:tetu231:20170525174431j:plain

1712K(1713K) 209系1000番台(マト82編成)

こっちのほうがうまく撮れたという…6000系の方はどの編成でもいいのでもう一度撮りたいところです。これにて帰宅。